2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

60の手習い

今日はシルバー人材センターの説明会に行ってきました。 はたしてどんなものかと少し楽しみです。 結構な人数がきていました。 女性も10人程います。 こちらのシルバー人材センターでは 派遣もあり 職種もいろいろあるようで 今まで働いてきたスキルが役に立…

日常

一週間ぶりに 娘の所へ行きます。 季節が少し変わった感じ。 日差しはまだ強いけど あのムシムシした重ーい空気感が無くて カラッと暑い日です。バスのエアコンも寒く感じます。 地下鉄の駅で 一気に女性陣が乗り込んできたら かん高い話し声で少しうるさい…

母 88歳

88歳の母 5年前に 病気の父と山の中の家を売って都会に越してきてもらった。一年も住まない間に父は他界し 母が残された。 あれからいろいろあったが ナントか一人で毎日過ごしてくれていたが 今年になりこの夏の暑さ、いよいよグチっぽくなってきた。毎回行…

ケーキ

昨日 娘がチーズケーキを買ってきてくれたの。久しぶりのチーズケーキ。ふっわふわで まるでクリームみたいな食感で…美味しかったぁ🎵 今度は苺タルトを買ってくるって言ってた❤️ 楽しみ〰️💕

病院の待合室

今日は月に一度の薬をもらう日。 お昼前にきたらナント30人待ち 単純に計算して 待ち時間二時間半… とりあえず 満員の待合室で待つことにした。 結構すし詰め状態。 みんな静かに順番を待っている。 何年か前は 待ち時間の長さに怒る人もいたが 流石に今日の…

ユズリハの植木

ユズリハの植木 葉っぱが食べられてる😞 どうやら虫が付いたらしい😵 虫嫌いな私には殺虫スプレー買ったけど それさえできない…(>_<) さぁどうしようか(((((゜゜;) 息子に見てもらったら ナント おっきいカメムシが 葉っぱ食べてた 棒で遠くに持ってってもらった…

マイブーム

先日から 夕食の前に 「キュウリ」1本食べてます☺️ ダイエットになるかな😃

初めての…

今日は初めての「コンビニのみたらし団子」 食べごたえあるし 美味しかったぁ😋💕

電動自転車

今日初めて電動自転車で娘の所へ行ってきました。 緊張のせいか 早お昼食べるのをすっかり忘れてしまいました… 気付いたのは14時過ぎ( ´∀`) 気温が高く30分の初めての道のりはとても長く感じました。 着いた時には汗だくで 息切れも激しく 着いてからはしば…