2018-01-01から1年間の記事一覧

なんかいつもと違う…💦

機嫌が悪いのか スゴいイヤミを言われたような…😞 「どうせ一日家にいるんだから」って…😰 イヤミだね😩

六本木

今日は二女と 六本木✨ 楽しみにしてたスヌーピー展に行きます☺️ 少し肌寒い雨模様の日だけど 楽しみ🎵 お昼は ミッドタウンで和食をご馳走してくれるって。 なんて幸せな私😌🌸💓 ありがとう✨😂🙇

#バス

今朝娘の所へ行くのでバス停にいると 足の不自由な男のかたが一生懸命バスから降りてきた。 …と すぐそばに横断歩道があるのに ずっと車が途絶えるのを待っている。 何度か渡りそうになりヒヤヒヤ見ていた。…ちょっとの合間に渡りだした 回りの車は止まって…

60の手習い

今日はシルバー人材センターの説明会に行ってきました。 はたしてどんなものかと少し楽しみです。 結構な人数がきていました。 女性も10人程います。 こちらのシルバー人材センターでは 派遣もあり 職種もいろいろあるようで 今まで働いてきたスキルが役に立…

日常

一週間ぶりに 娘の所へ行きます。 季節が少し変わった感じ。 日差しはまだ強いけど あのムシムシした重ーい空気感が無くて カラッと暑い日です。バスのエアコンも寒く感じます。 地下鉄の駅で 一気に女性陣が乗り込んできたら かん高い話し声で少しうるさい…

母 88歳

88歳の母 5年前に 病気の父と山の中の家を売って都会に越してきてもらった。一年も住まない間に父は他界し 母が残された。 あれからいろいろあったが ナントか一人で毎日過ごしてくれていたが 今年になりこの夏の暑さ、いよいよグチっぽくなってきた。毎回行…

ケーキ

昨日 娘がチーズケーキを買ってきてくれたの。久しぶりのチーズケーキ。ふっわふわで まるでクリームみたいな食感で…美味しかったぁ🎵 今度は苺タルトを買ってくるって言ってた❤️ 楽しみ〰️💕

病院の待合室

今日は月に一度の薬をもらう日。 お昼前にきたらナント30人待ち 単純に計算して 待ち時間二時間半… とりあえず 満員の待合室で待つことにした。 結構すし詰め状態。 みんな静かに順番を待っている。 何年か前は 待ち時間の長さに怒る人もいたが 流石に今日の…

ユズリハの植木

ユズリハの植木 葉っぱが食べられてる😞 どうやら虫が付いたらしい😵 虫嫌いな私には殺虫スプレー買ったけど それさえできない…(>_<) さぁどうしようか(((((゜゜;) 息子に見てもらったら ナント おっきいカメムシが 葉っぱ食べてた 棒で遠くに持ってってもらった…

マイブーム

先日から 夕食の前に 「キュウリ」1本食べてます☺️ ダイエットになるかな😃

初めての…

今日は初めての「コンビニのみたらし団子」 食べごたえあるし 美味しかったぁ😋💕

電動自転車

今日初めて電動自転車で娘の所へ行ってきました。 緊張のせいか 早お昼食べるのをすっかり忘れてしまいました… 気付いたのは14時過ぎ( ´∀`) 気温が高く30分の初めての道のりはとても長く感じました。 着いた時には汗だくで 息切れも激しく 着いてからはしば…

初めて作りました❤️

初めてレンジでオムレツ作ってみました😌 上手くできたよ☺️

台風一過

台風が反れたのに 朝から時々雨がザーっと降ってきて 台風一過にはならなかった。 天気が目まぐるしく変わって出かけるときは傘 必需品。 午後になって いくらか青空が増えてきたので 思いきって洗濯しました。 今日は雨が降らないか カケですねぇ😅

日常

今日は台風の中 娘一家が初めて来てくれました☺️ まぁ 歯医者のついで というか 歯医者の間 子守を頼まれたのですが ばぁばはお昼を作るので 子守は二女の役目 暫くはご機嫌でした⤴️ パパが最初に戻ってきて あやしてくれました。娘が戻ってくる頃にはお腹が…

自転車

電動自転車が我が家に来た。 中古品で少し不安もあるけど 早速今朝乗って出かけた。 一漕ぎするとスーっと進んでなんと楽なこと🎵 これは年配者でも十分乗れますね☺️

日常

今日は娘の所へ孫の世話と家事手伝いに行きます。 曇りがちなおかげなのか ホッとする気温にはなりましたが 時々陽が差すと カーっと暑くなります。 まだ7月ですものね。蚊には丁度良い温度でしょう。 これから虫除け 忘れずに❕ バスは 気温が下がったからか …

歯ブラシ

『システマ』の薄型の歯ブラシ 今までで一番磨きやすい🎵 奥歯の奥まで届くのがいーね👍

日常

10時50分 暑いです 今日は娘の所へ孫の世話と片付けしに行ってきます。バス待っているのが暑くて辛い 12時 今日はご機嫌⤴️⤴️ 絵本を読み聞かせして今日もよく笑ってくれる ミルクの後は すぐ寝てくれた 今のところ順調 16時30分 いつもより遅いバスで帰りま…

冷凍バナナ

ダイエット頑張ってるのに暑いのでついついアイス食べちゃう… いよいよ小さめなバナナ🍌を冷凍して しのぐことに😄 5本で100円程☺️家計もダイエットになるしね😄

今日あったこと

今朝 いつものように自転車を走らせていた。 いつものように信号の無い わりと小さな交差点で 車が来たので『止まれ』の表示で止まった。 ところが後から来た自転車が何台もすいすい渡っていくではないか 結局車の運転手に睨まれて 最後にペコリと頭を下げて走…